徒然ガクセイ夜話

徒然なるままに、とりとめもなしに、己が興味に従いあれこれ書いていくブログ

【ミリアニ】アニメ『アイドルマスター ミリオンライブ!』冒頭数分の展開を予想(妄想)してみた

ミリオンライブの劇場公開が8/18(金)に迫っているこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、何年ぶりかにこうしてブログを書いているわけですが、重い腰上げてブログでも書くかという気持ちになったのは、何を隠そう『アイドルマスター ミリオンライ…

私(P歴半年)は如何にしてアイマスを愛するようになったか

ブログを書くのなんて何年ぶりだろうか。 前回の記事を書いて以降、まあ、言ってしまえばブログに飽きてしまい、生活との兼ね合いもあってすっかり存在を忘れてしまっていた。というより、Twitterと日記で結構満足していた。 今回、こうしてブログを再開する…

のんのんびより9巻 感想なのん   

ついに発売された「のんのんびより」の9巻!! アニメ二期も終わり、のんのん成分をサントラで摂取していた私にとって、これは今年最後の神様からのプレゼントに他なりません。ちびちびと大事に読み進め一月中に読了しようと考えていたところ、勢いあまって…

「のんのんびより りぴーと」 オンリーショップ ”にゃんぱす in アニメイト” 

アニメイト大阪日本橋店にて、10月31日~11月8日まで開催中の「のんのんびより りぴーと」オンリーショップにお邪魔してきたので、ざっと概要を。 地下鉄梅田駅から片道240円のなんば駅で降り、ものの5分ほどでアニメイトに到着。 日本橋に来るのは初めてで…

「田舎」という幻想~のんのんびより総論~

『のんのんびより』とは、あっと原作の田舎に住む少女たちの日常をゆるりと描いた漫画作品であり、川面真也を監督として一期:2013年10月~12月、二期:2015年7月~9月にアニメも放送された人気作品です。 いわゆる日常系に位置する本作……可愛い女の子がのん…

徒然の始まり

平凡なる大学生の日常は実につまらない。 つまらなさの原因が私自身の人間性や怠惰にあるとしても、やはり毎日やりきれない。 やりきれないと言いながら、どこか面白き物事を見出し意見・批評をしている(気になっている)自分に気が付く。 では、それを広大…